沖縄開幕戦Day1 レポート

2018年02月26日

皆さんこんばんは。
先日2/24.25に沖縄にてJBCF開幕戦が開催されました。

結果は二日ともチームで優勝することが出来ました!
沢山の応援ありがとうございました!!!

今回、一部の写真から掲載元へ飛べるようになっています。
是非ご覧ください。

今回の開幕戦沖縄ロード、LiveGARDEN BiciStelleからは伊藤と吉川の出場。

レース一週間ほど前から沖縄入りし、トレーニングを重ねレースに臨みました。

今回はDay1のレポートとなります。

第1回JBCFおきなわサイクルロードレースDay-1
開催日:2018年2月24日(土)
距離:21km(4.2×5周回)
コースマップ


1位 吉川美穂
2位 伊藤杏菜
3位 西加南子選手

ダム周辺4.2kmを5周回の21kmで争われたJBCF開幕戦。
曇ると肌寒いが、陽が差すと汗ばむ陽気。

ホテルからアップ、練習を兼ねて自走で会場入り。
到着した頃にはPのレースが行われており、階段の上で観戦。
実はレースを見てめちゃくちゃ緊張していました‥。

13:55スタート予定が少し遅れ14:05スタート。 

約3kmのローリングを終えリアルスタート。
スタート地点から少し走ると短めの激坂があり、そこは西選手がペースを作り集団がのびるが集団がばらけることはなく、全体の様子を見ながらレースを進める。

二周目の後半、緩いアップダウン区間で伊藤がアタックし、それに野口選手と西選手が反応。その後ろに付き、伊藤に追い付いた所でカウンターでアタックするがこれも決まらず、二周を完了。


三周目の登りで再度西選手がペースアップし、集団全体、皆の息が上がっているのが確認できたのでいけるかな‥と思い頂上付近でアタックを仕掛け単独での抜け出しに成功。
後方に西選手、仲村選手、伊藤の3名。
更に後方に6名のグループが形成される。

後方との差が一気に25秒に広がったため、落ち着いてペースで周回を重ねる。
50秒、1分、1分15秒‥と差が広がってゆき、後ろには伊藤もいるので逃げ切れると確信を持つことが出来た。

ゴールしてからは伊藤の応援。

伊藤が先頭でコーナーを抜けてきた瞬間、あんなーーーー!!!と全員で叫んでいました。
そしてゴールスプリントを制し、伊藤が2位に入り大盛り上がり!!

開幕戦1日目、とてもいい形で終える事が出来たと思います。

昨日沖縄から帰ってきたばかりではありますが、次の遠征に向けて合宿に入っております吉川です。 Day2はまた後日、近いうちにアップします。。。


使用機材
フレーム:MERIDA  SCURTURA 8000-E
タイヤ:Panaracer 
コンポーネント:SHIMANO(深谷産業様サポート)
パワーメーター:pioneer
シューズ:sidi (深谷産業様サポート)
ヘルメット:OGK kabuto
ソックス:FOOTMAX
サプリメント:Power Production
日焼け止め:Aggressive Design Top Athlete Sun Protect
クレンジングオイル:Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil
リップクリーム:Aggressive Design Hemere
サングラス:OAKREYレーダーEV XS (金栄堂様サポート) 
ボディーチューン:SEV SPORTS


吉川美穂

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう