堺クリテリウム

2018年05月23日

皆さんこんばんは。
先日の堺クリテリウムのレースレポートを掲載致します。

今回は沖縄ぶり、久々の実業団レース。

今回はつい先日まで一緒にスペイン合宿をしていた中村妃智選手がエントリーしていて、内心ビクビク。
TTTのトレーニングで苦しめられた思い出しかないからです。

今回は逃げ切りたいと思っていましたが、帰国後間も無くのレースで調子もイマイチ良くなく、一人ではなく力のある中村選手と一緒に逃げたいと考えていました。

スタートし、ローリングは無いものの一周は落ち着いて完了。
それからはコーナーの立ち上がりで中村選手がアタックをかける事が多く、先頭交代後には後ろまで下がり過ぎずアタックに反応し、何度か2.3人になる場面があったので一緒に逃げようと試みるも後続を振り切る事ができず結局ゴールスプリントに。

ラスト1kmを過ぎた辺りでひょろひょろっと飛び出た選手に集団は牽制状態に入りかけ、少し差が付いた状態で駅前のコーナーを抜ける。
少し迷ったが、そのまま逃げ切られてはいけないのでアタックを仕掛けると後ろから中村選手がもがいて来るのが確認できたので番手に付き直し最終コーナーを回る。
が、隣にいた選手が予想以上に膨らみ、コーナーの立ち上がりが遅れてしまう。
既にもがき始めている中村選手を見て焦りはしたものの、ロードのスプリントは得意。そこから最後までもがききって優勝する事ができた。

Photo:Kensaku Sakai

最後まで集団ではありましたが、勝つ事ができて本当に良かったです!
沢山の応援、サポートありがとうございました!!


ぼちぼちフォトギャラリーも更新しています(^^)


吉川 美穂

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう